2013年8月20日火曜日

瀬戸内国際芸術祭 day1

午後、高松着。
高松港近くのベンガル島に行ったり
みんな写真を撮ってるあの場所を見て、
高速船で女木島へ向かう。
ほら、鬼ヶ島観光。
ギューギューづめでお客さんを運ぶバスは
ちょっとおかしかった。

海辺にこんな展示があったり

 女根の生命力みなぎるインスタレーションも素晴らしかった。
あの日差しの中で見ることが、今回の目的。





静かな島とそこに押し寄せる外の人たち。

暑さのせいで地元の人らしき人は見当たらず、
ブーンと回る室外機の音と甲子園の実況中継が
家々から漏れ聞こえるのみ。

なんとなく寂しい島の風景。
よその人達が大挙して訪れるのと対照的な空気感だった。


とはいえビールを飲みほし
もう一度高松へ向かう。








0 件のコメント:

コメントを投稿